2010/02/02

エンドレス・モノポリー







Pete - Endless Monopoly
Shintaro Inada / Pete / Midori Kawamura
Taken from "Radio Sweetheart" [1994]



どこか間の抜けた顔して 君がくりかえす計画
夜明けまえに目を覚まし あるだけの上着をかぶり
ふたりの隠れ家に身を隠せ

わけもなく大騒ぎで クシャミをくりかえして笑う
目の前にひろがるのは
見たこともない夜空のような気がして
2人で目をみはる

頬づえついたままでぼくをみおろしてる
君の笑い声は誰にも似てやしないさ

いつか突然の結末 君はずっと黙りこんで
自家製の時限爆弾 真夜中にめをひからせて
ぼくらの約束もふきとばす

頬づえついたままでぼくをみおろしてる
君の笑い声は誰にも似てやしないよ
そして夏はおわるだろう
かすり傷さえかきけして

陽にやけたビルのうえで
ぼくら はなしあったこと
全部きかせてやればいい!

頬づえついたままでぼくをみおろしてる
君の笑い声は誰にも似てやしない
頬づえついて今も腰をおろした君の
ひきつり笑いは誰にも似てやしないさ




テイチク傘下のnaoというレーベルから登場したこの上なくひどい渋谷系~ギターポップブーム便乗バンド